人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽に何気ない日常を綴る


by blueshellt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老眼鏡

メガネ(老眼鏡)がここ最近はえらく使うことが多くなったような。
以前は新聞などの文字を読む際だけだったのが、
今ではこうやってパソコンに向かう際、写真を見る際にと
メガネが必要になっている。
   
老眼鏡_c0090464_1924138.jpg


母が 「今の貴女の年齢が一番悪くなる時であり先では視力が回復してくる。
お母さんも今は新聞もメガネなしで読めるようになったよ」 って。
そう母が言うてたのが5年程前だったか、、、が!!一向に回復せず落ちていくばかりのようだけど、、、。

こうやってパソコンとか新聞の際はまだいいが、キッチンでが面倒臭い!
食品が入ってる袋の裏側に書いてある説明文が、メガネなしでは、、、。
で、見る時だけが必要で他の作業にはいらぬもので かけたり外したりが
ちょいと面倒であるのです。

仕方ないことなので デザインをちょと可愛いのに(^_^;)
by blueshellt | 2009-10-02 19:18